クズのひとりごと

140字じゃおさまらない興奮の掃き溜め。140字で収まるものは@ikeuch_yに。

長らく乙女ゲーマー兼腐女子だったオタクがジャニーズにはまってしまったおはなし

普段はツイッターで萌えをひたすら発散していたのですが最近ツイッターでジャニーズの話をするのがぶっちゃけて言うと息苦しくなってしまいしかしそれでも発散をしないと生きていけない人種なのでこういう場所でこっそりとしたためてみる。

備忘録的な感じも兼ねているので忘れたころに振り返ったりするときに恥ずかしくないような内容にしたいけど多分無理だな。
文章力がないなりに一生懸命書いてみよう。



わたしは元々二次元の男性と紆余曲折を経て最終的にはくっつく(説明が雑)所謂乙女ゲームボーイズラブが好きなオタクです。過去形じゃないのは今も好きだから。
声優さんのイベントには遠征しつつ行ったりしてたし商業BLも好んで買うし乙女ゲームでもネオロマンスには湯水のように金を使っています。なんならゲームの聖地巡礼のためだけに県外に行ったりもしました。

ところが。
忘れもしない2014年8月9日。
この日は「金田一少年の事件簿N 鬼火島殺人事件」の完結編の放送日。
俳優オタクでもあった私が桐山漣さんが出ると聞いて見ていたところ。
同回でゲストだったNEWSの増田貴久さんの渾身の演技に脳内を侵食され、
ジャニーズははまると私の経済力じゃついていけないから…!と抵抗を示した数日後、


Kis-My-Ft2にはまっていました。


NEWSじゃねーのかよ!!!というツッコミは自分でもしました。
でもこの4か月後にちゃんとNEWSにどっぷりはまっているので結局ちょろい。

そしてそんなキスマイの中でも誰が好きになったかというと

横尾渉さんです。

周りには何故横尾さんなの?何故敢えてそこに?と言われ、当時の私はかっこいいしかわいいから好き!という超絶頭の悪い回答をしていたのですが、冷静になって考えるともちろん顔の好みも大事な要素ですけど、私が好きになる人の傾向として母のような人であること、そして自分にも他人に対しても厳しいけどちょっと残念なところもある人が好きなんだろうなって事で今は落ち着いています。ハードル高すぎかよ。
でも結局CLOCK ZEROの加納理一郎くんとか金色のコルダ3の榊大地さんとか大好きなので、あながちその法則は間違っていない。

横尾さんって本当に独特の雰囲気を持ってる人だなって思います。
あと基本的に負けず嫌いとかプライドの高い一面を持ってたけど舞祭組で吹っ切れたのかなって。
中居さんに後継者とのたまわせたあの歌唱力を恥じることなく堂々と歌い上げる横尾師匠の姿に涙がこぼれます。
横尾師匠のモットーは元気と勇気と自信。舞祭組がなければこの言葉は出なかったんだろうなってぼんやり考えたりもしました。中居さんありがとう。
自分の語彙力の無さに辟易しますが本当にダイスキデス。
あとさまざまな雑誌で見え隠れする某藤ヶ谷さんのモンスターペアレント具合にいつも悩まされています。いい意味で。
前まではあまりにも雑誌で渉渉言いすぎて恋人かよおまえは??!って思っていたんですけど最近はもう仲間とか恋人とか通り越してもはやモンスターペアレント化している気がします。いいぞもっとやれ。
あと、横フェス第2弾お待ちしております。


さて、二次元オタでありジャニーズもすっかり好きになってしまったのであれこれ色々と考えてしまうわけです。
このキャラにジャニーズのこの曲歌って欲しいなあ~とかこの人にはこの曲合うなあ~とか。逆もまた然り。

キスマイの私のイチオシ曲がSNOW DOMEの約束なんですけど。

この曲が如月律くんと月森蓮くんにすごくあう!!!!!!と個人的に思って聴いては泣きそうになる心を抑えきれない。

いつか僕ら 傷付き傷付けて
知りたくないことまで知ったとしても
信じられたのさ永遠の想いを僕はこの手を離さない

ここの部分最高すぎません??????
不器用で自分の気持ちを上手く伝えられないけど手をぎゅってしたりする描写でああああああああ;;;;;;;律くん;;;;;;;月森くん;;;;;;;;;;;;ってなりますので是非意識して聴いてみてください。
あと月森くんの中の人なら普通に歌える気がします。
こういう楽しみも増えてすごく生活が充実しています。お金は無いけど。

増田貴久さんから始まり、キスマイ、そして年末年始はNEWSも好きになって、でも声優さんやゲームもまだ追いかけていたくて、二次元のノリでくそ新規野郎の私がジャニーズの話してたら色んなこと考えてしまってメンタルがしんで。ジャニーズ好きになるのつらいって思ったりもしたけどやっぱり好きなものは好きだからしょうがない!!って感じで引きこもった結果やっぱりメンタルがしんでこの場で吐きだそうとした次第であります。長い。

この記事の構成をどうしようか色々と悩んだけれど、下手に二次元と絡めてもしゃーないなーということで純粋に横尾さんが好きなんだよ!マジで!!!ということだけ伝えようとして失敗しました。おしまい。