クズのひとりごと

140字じゃおさまらない興奮の掃き溜め。140字で収まるものは@ikeuch_yに。

担降りなど。

該当担にはなかなか不快な内容となっておりますので自衛をお願いします。



巷で噂の担降りブログといふものをわたしもしてみんとてするなり。



単刀直入に申し上げますと。

横尾渉さんから担降りすることにしました。

理由なんてもう言わなくても分かると思うのですが、3月からネット上で炎上していたあの件が最も大きな要因です。
私は2014年の夏、うたの夏まつり出の横尾担です。ジャニーズにのめり込んで初めて「自担」と呼べるアイドルが横尾さんでした。
ファン歴はとても浅いですが、「キスマイの母」と呼ばれる彼の人間性、マナーや礼儀を重んじるところ、歌やダンスはできないけれど他の方面で腕を磨いて仕事をもぎ取ってキスマイのために頑張ってるところ。そしてキラキラの笑顔がとても大好きでした。
ところが、3月のあの一件で私の中の横尾さんのイメージが一気に崩れてしまった。
ファンに対してモラルを求める彼が一番モラルがないではないか。そう思ってしまった。
彼は一体何を考えているのだろうか。30代の大人だから彼女がいるのは何らおかしくないし、むしろ居なかったら心配するぐらいの気持ちだったのでそこに対しては全く怒っていません。
しかし、アイドルという夢を売る職業に就いていながら"自ら"その夢をぶち壊すような事はして欲しくなかった。
「キスマイの後ろの4人」で燻ってたのを中居さんが引っ張り上げてくれたのに恩を仇で返してるような。これで舞祭組のアルバムの話が無くなったら?そう思うと頑張ってる他の3人がかわいそうでかわいそうでもっと横尾さんを許せなくなってしまう。
今回の件で何が一番悲しいって彼の言行不一致っぷりが露呈してしまった事なんですよ。
ちなみに、自らの連載は更新(草花の写真など笑)しているものの、キスログはもう数ヶ月更新していません。

もし、この一連の話が嘘であったとしても、今まで「好き」というフィルターによって何でも可愛いで片付けて来たものが、フィルターが取れた瞬間嫌に思えてきて仕方なかった。
例えばダンス。何の曲かは忘れてしまって申し訳ないのだけれどマルチアングルで見た時、本当に踊れてなくて、当時はフィルターをガンガンかけていたから「あ、踊れてない…笑」ぐらいに済んでいたものが、フィルターが取れた瞬間、ツアー終盤なはずなのに踊れてないってどういう事なの?踊れないってキャラに甘えて努力を怠ってるんじゃないの?それでもプロなの?と自分でも吐き気がするほど文句が出てきてしまって、こんな気持ちじゃもう担当なんて言えないと思ってしまった。

でも所詮馬鹿なオタクなので、頭の片隅、本当に隅っこの方にまだ少しだけ信じてみたいという気持ちがあって。せめて今回のツアーまでは見守っていようって思ったんです。
ありがたいことにこんな事になる前に応募していたツアーが1公演当たったので、このツアーを最後にしようと決めた次第であります。

こんな事があってもずっと横尾担でいられる方々(お花畑な人は除く)は私なんかよりもずっとずっと大人で尊敬しています。私もそうでありたかった。嫌味でも何でもありません。
でも、私はそうはなれなかった。くそ真面目すぎるが故です。自分もつらいわこんなん。

今まで夢を見せてくれてありがとう横尾さん。これまで以上に、一連の噂で降りてしまった元横尾担を見返すぐらいにお仕事頑張ってください。

(このブログ、衝動の赴くまま3月に書いたやつをずっと温めていたものなので熱量がおかしいのは気にしないでください。)