クズのひとりごと

140字じゃおさまらない興奮の掃き溜め。140字で収まるものは@ikeuch_yに。

QUARTETTOと金色のコルダ4とGravityとわたし

みんなに言いたいことがありま〜〜〜〜す!!!!!



パソコンが死にました。
正確には死にかけなんですけどHDDがもう死ぬよ!っていうPCの警告が出てきてもうほぼPC触ってないために書きかけの記事が放置されているのでそろそろちゃんと仕上げたい。
ちなみに最後に編集したのが1ヶ月前なのでかなり世間とのラグが発生してるのは気にしてはいけない。書きたいから書かせて欲しい。

さて、まずは3月の発売ラッシュから。

・QUARTETTO
待望のNEWSのアルバム。
今回も珠玉のアルバムとなりました。
あまり多くは語りません。こんなの見るよりもジャニーズwebでシゲアキのクラウド見た方がよっぽどいいです。
シゲクラではシゲアキ先生によるQUARTETTOの超私的ライナーノーツが数回に分けて掲載されているので是非と言わず絶対に見てほしい。300円ちょっとであれだけのものが読めるのは破格すぎる。もっとお金を払いたいので口座を教えて欲しい。
シリウス大好き芸人的にはやはりシリウスを推していきたいんだけど最近のヘビロテプレイリストにはWonderも入っています。シリウスのような美しい旋律を紡ぐものからWonderのガシガシ攻めてるものまでギュギュッと詰まっているこのアルバムを是非聴いて欲しい。加藤さんが上のパートなんだよ!信じられるか?!???!!????!嬉しすぎて何回も聴いてしまう。生きてて良かった。ちなみに通常盤ではソロ曲が収録されております。小山さんに乙女ゲームみを感じるから他の人の感想も聞いてみたいのです。愛のエレジー。
とにかく最高という一言に尽きる(語彙力が死んだとも言う)。コンサート、地元福岡はチケットが取れなかったのですが東京は行けることになったので2days参加します。加藤さんのソロで死ぬほど泣きたい。

金色のコルダ4
とうとう出ましたコルダ4。
今回は3の直後のお話という事で冬服のキャラクターが見られるとわくわくしてました。
スタクリ2010の時はクリスマスイベントにも関わらず立ち絵が夏服でこっちが寒くなる思いだったけど、今回は冬服の立ち絵が追加されたのでもう寒い思いをせずに済むぞヤッタネ!!!!!(?)
週末合奏団(ネーミングがアレなのは気にしてはいけない)を立ち上げて各地でコンサートを開き、大晦日のジルベスターコンサートを成功させるのが最終目標。
前回は星奏メンバーとしか一緒に演奏できなかったけど今回は他校の学生ともアンサンブル組むことができるように。
今回はEDとイベントがたくさんあってやりごたえが十分です。
まだ全然終わってないんですけど私の大好きな大地先輩のEDでアホほど泣いて「私生きてる!!!!!」って改めて実感しました。
ところでまだ神南のED一つも見てないんですけど蓬生さん元気かな?!???!数年前のJOF3あたりでその辺にいた久遠さん(ネオロマンサーおなじみのコーエー社員さん)に「コルダ3の冬の話をお願いします!!!」とお願いしたら某フォロワさんに「冬になったら蓬生さん死んじゃう!!!!!!(病弱)」と力強く言われたのが今でも忘れられません。蓬生さん生きてる?

・Gravity
キスマイのシングルです。AAOと最後もやっぱり君が非常に勿体無い売り方をしてたのでちょっとモヤモヤしてたんだけど今回はいつも通りになっていた。
今回は本人たちも言うようにKiss魂以来のダンスナンバーと相成りました。
なかなかガッシガッシ踊ってて見ごたえ十分です。
PVは一人一人リップカットが長めにあって、そこはKiss魂とは違うところですね!!!!!!別にKiss魂の横尾さんのリップカットが一瞬だったからって怒ってるわけではないですよ。
1番ゾワワと来たのが北山さんのところなんですけど、やたらとオスみを感じる…これが三十路の色気というやつなのか…?時折悪い顔してて、その度に家で手を叩きながら「これ!!!この顔!!!!!!マーベラス!!!!!!!!!」などと騒いでました。近所の人すみません。
レーベルが天下のavex様なので相変わらず特典で釣り上げるのが上手い。
個人的に嬉しかったのはマルチアングルカットでしょうか。毎回これが楽しみなんですけど全景は本当にありがたい…結構細かく切り替え出来るし、自担を余すとこなく見られるし、全景って見たいのに滅多に見られないからダンスの揃い方とかもここで分かって大好きなんですよね…マルチアングル他のグループでも採用すれば良いのに…NEWSに是非採用しませんか?!???!何卒よろしくお願いします。
テゴマスの青春の円盤でマルチアングルって書いてあったからちょっと期待してたら思ってたマルチアングルと違って「そっちなんかい!!!」と突っ込んだ人は私だけではあるまい???


3月は2週間のうちにこれだけ本命案件がかさなってたんですね…これ書き終わったのもう4月の半ばも過ぎた辺りなんですけどね…
ひとまず当面はNEWSのコンサートに向けて予習やらお清めやらやっておこうと思います。
あとキスマイコンサートの願掛けもしとこう。
去年はあまりイベントやコンサートに行ってない分今年は沢山行けると良いなと祈りつつ締めたいと思います。