クズのひとりごと

140字じゃおさまらない興奮の掃き溜め。140字で収まるものは@ikeuch_yに。

NEWSとキスマイにカバーして欲しいキャラソンを考えてみた

こんにちは。
ジャニーズにカバーしてほしいポルノ曲がTLで流行ってたけどポルノの曲はマジマジスッゲーメジャーなのしか知らないから乗れない!くやしい!ということで私の知ってるジャンルでやろうと思った。共感できるのはおそらく自分だけ。
私の好きなNEWSとキスマイでやってみた。
完全に趣味で選んでるのでコルダ遙かあたり多め。本当に私の趣味なので読むのは自己責任で。刺さないでくださいお願いします。

NEWS
小山さん
月と星のレビュウ / 片霧秋兵(CV岡本信彦)
これ前から言ってたんですけどふと聴いた時に「あーこの曲小山さんに歌ってみてほしいなあ〜」って直感的に思った曲であります。
この曲は「遙かなる時空の中で6」のキャラソンですが、大正時代が舞台なので曲調もレトロなんだけどまるでダンスホールにいるような、それでいてちょっと妖しい雰囲気。「御手をどうぞ うるはしの君よ」の歌い出しからもうゾーンに入る。
ところで小山さんって八葉だと誰なのかな〜〜って思ったけど全然思い浮かばなかったからとりあえずシベリアを差し入れしよう。

加藤さん
愛のWonderer /真壁翼(CV鈴木達央)
これ共感してくれるでしょ?!???!ねえ!!!!!!!!!!曲を知らない?どっかで聴いてきて!!!!!!!!!
シゲ担こういうの絶対好きでしょ…私も大好きなんだよ…
VitaminX」というゲームのキャラソン。
きっと不敵な笑みを浮かべてステージの隅から隅まで軽快なステップで歩くんだ…
ニヒルでセクシーでそれでいてスタイリッシュ。最高。MV下さい。

増田さん
Liar / ロキ・レーヴァテイン(CV細谷佳正)
これずーーーっと熱望してる。
「神々の悪戯」のキャラソンです。
ビターでキャッチーでめちゃくちゃかっこいい!!そんな曲。(よくわからない)
増田さんに翻弄されたいあなたにお勧めしたい。歌詞も最高of最高。
「子猫ちゃん」とか「思わず食べちゃいそうなほど好きだよ」とか増田さんに歌わせると死体の山でもできそう。
サビ前の英詞の所もめちゃくちゃかっこよく歌ってくれそう…早いとこ増田さんLiar歌ってください…

手越さん
恋の32連射 / 神楽達芳(CV宮野真守)
「DEAR My SUN」のキャラソン。
歌がずば抜けて上手い人こそこういう曲って歌えると思うんですよ!!!!この無機質な感じ。大サビのところで我慢してた分を発散して欲しい。
「ゆうや がんばってるよ〜〜〜〜」って言ってくれ。
手越さんは最後まで放課後ジャーマンスープレックスと迷いました。祐子の格好して歌ってくれーーーーー!!!!

キスマイ
北山さん
今宵、小悪魔になれ / ヒノエ(CV高橋直純)
遙かなる時空の中で3」のキャラソン。
北山さんには絶対に直純さんの曲を歌って欲しかった。永遠の16歳とはいえやっぱりもう大人の魅力あふれる曲を歌っても良いじゃない?!ということでヒノエ先生。まあヒノエ先生も17歳なんですけど…
電光石火でカモメになるのも…って思ったけどやっぱり小悪魔でセクシーなマイクスタンド芸してほしいよね〜〜!!!分からない人はゲームして下さい。イベントDVD見てください。遙か3たのしいよ。

千賀さん
You're in my heart / 加地葵(CV宮野真守)
コルダの加地くんの曲です。ピアノ始まりの壮大なラブバラードなので千賀さんの真価が発揮されるのではなかろうか?!加地くんの曲なのでひたすら彼女への愛を歌ってるよ!
正直この曲手越さんと迷ったけど千賀さんがピアノを弾く姿が好きなので千賀さんで!!

宮田さん
JOY / 七瀬遙
Free!」のキャラソンですね。
宮田さんめちゃくちゃ悩んだけど普段明るくてハッピーな感じだからこういうかっこいい曲歌われるとギャップで転げ落ちる可能性がある。
100000000%のイケ俊哉でよろしくお願いします!!!!

横尾さん
孤独と情熱の先で… / 唐紅
横尾さんに!!!!!!!!!!!!!横尾さんにこそ!!!!!!!!!!!!!歌ってほしい華アワセ!!!!!!!!!!!!!
ぜっっっっったいかっこいいじゃん…
横尾さん唐紅だったらあまりのショックに発作起こして死ぬけどキャラソンぐらいは良いじゃん…歌唱力問題は二の次に、スタイルの良さが際立つあの衣装着せてさ、イントロのデッデッデデッデッデデッデッデデレレレでそこにいるだけでもう芸術じゃない?!???!これで歌が上手かったら間違いなく発狂して裸で走り回ってお縄だったから神は横尾さんに全てを与えなくて良かったと思いました(作文)

藤ヶ谷さん
永遠のNightscape / イッキ(CV谷山紀章)
AMNESIA」のキャラソン。
大いに異論はあろうが私はこれにしました。
藤ヶ谷さんの目を見ると女の子は藤ヶ谷さんのことを好きになってしまう体質持ちで…っていう設定のもと歌ってほしい(?)
歌詞はストレートに愛を歌ってるんだけどどこか切なさも感じられるような曲であります。情感たっぷりに歌っていただきたい。

玉森さん
70億分の1のカノジョ / 霧澤タクト
コンサートで今夜お前を抱くとか言ってる玉森さんなら多少のエロい歌詞は許されると思った。
「Scared Rider Xechs」のキャラソン。作詞はルビが振ってないと読めない歌詞とスレスレ(アウト)の卑猥な歌詞でおなじみの岩崎大介氏。
歌詞を見るなら自己責任もいいとこのお歌。でもこういう言葉を淡々と連ねているような歌を玉森さんが歌ったらどんな感じになるんだろうと興味津々です。
セリフもね!!!あるしね!!!どエロです。
歌って欲しいけどこんなんジャニーズが許可するわけない。

二階堂さん
卒業〜For you〜 / 火原和樹(森田成一)
爽やかでラップがある曲がいいなって思ったらパッと出てきたのがこの曲。金色のコルダの曲です。
本当に真っ直ぐで爽やか。爽やかな曲を常日頃から歌って欲しいと思ってるんですけどなかなかそんな機会もなくてやきもきしてる。

本当に欲望のままぶちまけてみたけど全く伝わらない自信があるので気になったのがあればどこかで聴いてみてください。ちょっとでも共感できるものがあると嬉しいです。今回敢えて外したジャンルの曲なんかもあるのでかなり狭い。
あと「私はこの曲がいい!」というのがありましたらどうか記事を書いてください。読みたいです読ませてください。

では。